美白の基礎知識

ごわごわ肌からキレイなお肌になるには美白の知識が必要です!

クレンジングする女性

美白とは読んで字のごとく「美しく白いお肌」です。
陶器のように白くなめらかなお肌は、
女性なら誰でもあこがれちゃいますよね ( *´艸`)

 

 

「小麦色」に日焼けした肌が、健康的でイイ!
なんて、言われた時代もありましたが。。。
今は何と言っても、美白ブームですよね〜!!

 

 

夏でも、白い肌を守る女性が増えてきています。
ちなみに、美白とは色を漂白して、ただ白くするのではありません。
本当の美白とは、肌本来の美しい白いお肌になることです。

 

 

■美肌は健康のバロメーター

 

日本では昔から「色白は七難隠す」といわれていますよね。
見た目の美しさや好みで、色白が良しとされているわけですが。。。
お肌がすこやかなのは、健康の証でもあるのです。

 

 

なぜなら、【美白=美しく肌を保つ】という事は、
「健康なハリのあるお肌を保つ」という事でも
あるからなんですよ〜 (*´∇`)ノ

 

 

そんな美肌になるには、どうすれいいの?
美白の秘訣のひとつは、やはり紫外線を防ぐこと。

 

紫外線防止

 

■紫外線は美肌の大敵!?

 

もともと日本人は、欧米人にくらべて皮膚が薄いため、
紫外線のダメージを受けやすい肌質です。

 

 

無防備に紫外線を浴びることで、
お肌のメラニンが増えて黒くなるばかりでなく、
シミやソバカスが残ってしまう可能性も!・゚・(。>д<。)・゚・

 

 

 

また、肌の水分が失われ、肌は乾燥して、小じわやたるみの
原因にもなってしまうこともあるんです。
紫外線は、まさに百害あって一理なしですね〜(汗)

 

 

紫外線対策は、日焼け止めなどのUV化粧品に
よるものがおすすめです。

 

 

特に、春から夏にかけての紫外線の量が増えるので、
帽子や日傘、手袋を併用することでさらに効果が上がりますよ。
日常でしっかり紫外線対策をして、日やけによるを防いでいきましょう。

 

 

■ビタミンCが美肌をサポート!

 

紫外線を防ぐほかに、美白効果があるのが
『ビタミンC』の摂取です。
ビタミンCは抗酸化作用が高く、美白づくりに大変効果的。

 

 

他にもさまざまな肌トラブルを解消してくれる、
まさに美をサポートする、嬉しいビタミンなのです。

 

 

もともと、ビタミンCは体が必要とする成分ですし、
摂取しすぎても副作用がないため安心ですよね〜。(*´▽`*)ゞ
サプリメントや日常の食生活で積極的にとりたいものです。

 

 

 

 

トップページに戻る

 

 

リプロスキンの体験コーナーはこちら



inserted by FC2 system