すっぴん肌

リプロスキンでモチモチしたすっぴん肌になる為のコツをお伝えします!

すっぴん肌になる為のコツをまとめてみましたので、しっかり継続していきましょう!!

 

 

ポイント@

 

お顔全体、隅々までしっかり行き渡るようにしましょう!!

 

一回の使用料を必ず使うようにして、お顔全体に浸透させていきましょう。

 

 

ポイントA

 

一回の量よりは回数が大切です。

 

 

一回の使用で何度も重ねて塗るのではなく、
時間的に余裕があれば朝晩以外に昼も使用するというように、
使用する回数を増やしていきましょう。

 

ポイントB

叩かない事が大切です。

 

リプロスキンを浸透させる際に、パンパンと手で刺激を与えながら
パッティングをすると肌の血行が良くなりますが、
それはあくまでも表面的な事です。

 

驚いている女性

 

お肌への強い刺激は、結局その後の肌トラブルやニキビ悪化の原因になる事があります。

 

 

優しくなじませ、みずみずしいお肌を作っていくという意識を常に持つようにしてください。

 

コットンを使う場合は、柔らかい素材のものを選び、絶対にこすらないようにしましょう。

 

 

お肌に優しく押し当てるようにして、リプロスキンを肌に浸透させていきましょう。

 

 

ポイントC

 

焦らない事が大切です。
リプロスキンの定期購入で、最低四回と謳っているのは、
今までのユーザーが大体四ヶ月前後で、お肌の変化を実感しているからです。

 

 

お肌がキレイになったという実感は・・・

 

お肌が柔らかくなる → 化粧ノリが良くなる → キメが整う →お肌がキレイになる

 

このような過程を経て、肌がキレイになったと実感出来るようになります。

 

「すぐにお肌をキレイにしたい」と、劇的な変化を求めて、
数週間で変化を実感出来ないとすぐに使用をやめてしまう方もいますが、
基本的にターンオーバー(肌周期)は28日間+年齢だと思って下さい。

 

キレイな女性

お肌がキレイになるには、段階があります。
焦らず、毎日のお手入れをしっかり継続して行うことが大切です。

 

 

お肌のケアに慣れてきた時、「あれ、いつの間にこんなに肌がキレイになったんだろう!」と実感出来る日がやってきます。

 

 

その日が来るまで、最低四ヶ月は継続していきましょう。

 

 

 

 

 

ニキビケアで必要な事は余分なモノをお肌に与えないという意識です。!

ニキビに悩む人は、「何かが足りないからニキビができてしまうんだ・・・」
「ニキビを治すには、何か補わなくてはいけない・・・」
と感じている人が多いのが現実です。

 

 

しかし実際問題としては、肌に色々な余分なものを「与え過ぎ」て
自らニキビを引き起こしてしまっていることも少なくありません。

 

 

スキンケアで大事なことは、必要最低限のものだけを使い、
不要なものは使わないことです。

 

肌に必要なものは思ってるよりずっと少ないんです。
「化粧品にかけたお金と時間=美肌」ではありません。

 

女性画象

特に、敏感肌の人は自分に合う化粧品を探すのに必死です。

 

そうなると、新商品の知識はあるけど、基本的なスキンケアの知識は何もない、「ニキビを治す」ことより、「新成分を追いかける」ことが目的に変わっていってしまいます。

 

 

新商品の興味に囚われる前に、「ニキビを治す」とは何かを考えてください。
化粧品ばかり追い求めてもニキビは治りません。

 

 

スキンケアは、汚れをきちんと落として、肌が必要なものだけをつけ、肌を正常な状態へ導くこと。

 

「シンプルを丁寧に」が基本です。絶対に忘れないでくださいね。

 

 

 

 

 

トップページに戻る

 

 

洗顔の基礎知識はこちら


inserted by FC2 system