リプロスキン,効果

ニキビ後の赤らみが薄くなるのは、リプロスキンに含まれる美容成分の為!

リプロスキンの効果は、ニキビ跡をキレイにしてくれる、
またニキビの再発を防いでくれるというものです。

 

 

色々な口コミも見ていますが、かなり口コミ評判が良いのも特徴です。

 

 

迷っている女性

でも、管理人は一つ不思議に思ったことがありました。

 

 

何故、こんなにニキビ跡に効くんだろう?って。

 

 

 

そこで、どんな成分を使っているかを色々と調べてみました。
それで分かった事ですが、ニキビが治るような成分がふんだんに
使われているんですね。

 

 

ニキビ跡に効果のある成分が2種類と8種類の美容成分が
使われていました。

 

 

ここでは、特に肌に効果が高いと思われる四つの成分についてご説明しますね。

 

 

ニキビの炎症&悪化を止めるグリチルリサン酸ジカリウム

 

まず一番注目したい成分は、この成分です。
ニキビケアで最も基本となる成分になると思います。

 

 

色々な化粧品を調べてみると分かるのですが、
意外とこのグリチルリサン酸ジカリウムが含まれていない
化粧品も多いのです。

 

 

しかも、リプロスキンに含まれている成分は天然由来なので、
肌にも優しいのがポイントです。
この成分は、ニキビ予防、そしてニキビの炎症を鎮めてくれる成分です。

 

甘草

 

グリチルリサン酸ジカリウムは、植物の甘草(かんぞう)から抽出される成分で、漢方にも使われています。

 

 

効果としては、抗炎症、抗アレルギー、雑菌、ニキビ予防、解毒、かゆみ防止、皮膚の炎症を抑える効果があります。

 

 

特徴としては、即効性はなく、穏やかに効果を表し、副作用がほとんどありません。

 

 

水溶性プラセンタエキス

 

 

次に注目したい成分は、水溶性プラセンタエキスです。

 

化粧水を塗る女性

ニキビケア化粧品で、プラセンタエキスが入っているのは、本当に珍しいです。

 

プラセンタは非常に9つの効果があります。

 

  1. 美白・美肌
  2. 保湿
  3. 細胞の活性化
  4. ホルモンバランスを整える
  5. 疲労回復
  6. 冷えの改善
  7. 炎症を抑える
  8. ダイエット効果
  9. 肌トラブルの改善

 

いくらニキビ跡が治っても、肌がみずみずしさを失ったり、保湿力がなくなれば、
またニキビが再発する事だってあります。

 

 

ニキビの再発を防ぐ成分が配合されているのはユーザーにとっては嬉しいですね。
ただ、ここで一つお伝えしておきたい事は、プラセンタには副作用があるということです。

 

 

これは医学的には好転反応と呼ばれているもので、お肌が活性化する事により、
血行が良くなりニキビが希に出ることがあるという現象が起こる事があります。

 

 

ただ、それも肌の中にあった汚れなどが皮膚の外に出た結果なので、
悪いことはでないという事です。
ですから、リプロスキンを使った事で一時的にニキビが出ても、心配はいらないという事です。

 

美白を促すダーマホワイト

 

ダーマホワイト

 

ニキビケア商品では、赤ニキビを消す成分としてビタミンC誘導体を含んでいる事が多いですが、
リプロスキンではダーマホワイトという成分を使っています。

 

 

ダーマホワイトは、アフリカギアナで薬として使われている
「ワルテリアイディカ」という葉っぱを原料にした美白成分です。

 

 

ワルテリアイディカ葉エキスはシミの原因に直接働きかけ、
その活性を阻害してメラニンの生成を抑える働きがあります。

 

 

通常の化粧品には「アルブチン」という厚生労働省が認可している美白成分がありますが、
ダーマホワイトは、このアルブチンの二倍以上の美白成分があります。

 

 

ですから、使い続ける事によって、メラニンの生成を抑え、
シミを防ぎながらあなたの肌を白くしてくれるのです。

 

 

皮脂の過剰分泌を抑えるイソフラボン

 

色々な化粧品に配合されているイソフラボンですが、元々は大豆などに
含まれているフラボノイドの一種です。

 

イソフラボンの働き

 

主な作用としては、エストロゲン(女性ホルモン)作用と抗酸化作用です。

 

 

エストロゲンは女性ホルモンの事で、女性ホルモンのバランスが崩れると、
色々な肌トラブルが生じます。
抗酸化作用は、体内に発生する活性酸素を除去する働きのことです。

 

 

活性酸素は、外敵から体を守るバリア機能がありますが、
身体の中で活性酸素が増えすぎると身体の中の細胞を破壊し、
老化の原因になるとう恐ろしい反面もあります。

 

 

イソフラボンは、この活性酸素の発生を抑制し、
様々な肌トラブルを改善する働きがあるのです。

 

 

脂性の人であれば、皮脂の過剰分泌を適正に
調整してくれる成分なので、ありがたいですね。

 

 

皮脂の落とし過ぎに反応して余分に皮脂が分泌されるのが
肌の仕組みですが、このイソフラボンは皮脂のバランスを
適正にしてくれる働きがあるのです。

 

 

 

 

 

トップページに戻る

 

 

色々なメディア掲載例はこちら


inserted by FC2 system